バックカントリーバーガーズと武田神社(山梨県甲府市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

バックカントリーバーガーズの店舗外観
山梨県をプチ旅行しました。

バナナマンのせっかくグルメで紹介された飲食店を訪れつつ、甲府のお寺や神社を巡る旅です。ミーハーといえばミーハーな旅ですが、気分転換には最高かな、と。

まずはバックカントリーバーガーズ(Back Country Burgers)さんで腹ごしらえです。

ベーコンチーズバーガーと、チーズバーガー
この日はテイクアウトのみの営業でした。開店と同時に注文し、青空と紅葉の下でゆったりランチ。

肉がとても美味しいです。そして、肉汁と新鮮野菜、バンズが合わさった時に最高のハーモニーとなります。これぞハンバーガーの醍醐味。

ハンバーガーは昔も今も時々無性に食べたくなります。

ワイルドな朝食を終えた後は駅から北へ、武田通りを30分ほど歩きました。

甲府の街を歩いていると武田信玄の影響の大きさを感じます。

武田神社
武田神社。武田信玄を祀る神社です。

菱和殿
菱和殿です。木漏れ日が建物を照らしています。

宝物殿は写真撮影NGでしたが、重要文化財に指定されている太刀「吉岡一文字」や鎧など見応えのある展示品が沢山ありました。吉岡一文字は惚れ惚れするほど美しい刀でした。

石碑
境内の西の外れに謎の石碑を発見しました。木漏れ日が美しい。

いったん宿にチェックインし、しばし休息を取ったのち、再び甲府の街を歩きます(長くなりましたので、続きは次回にアップします)。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Sony DSC-RX1R (料理写真)
Lens:
Canon EF24-70mm F2.8L II USM