熱帯植物の楽園、熱川バナナワニ園(静岡県東伊豆町)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昼寝するアライグマ
木の上で爆睡するアライグマ達。

熱帯の花
鮮やかな熱帯の花です。

この前の記事からかなり間が空いてしまいましたが、東伊豆旅の続きです。

美味しいご飯を食べて腹ごしらえしたあとは、熱川バナナワニ園を訪れました。

ハイビスカス
ハイビスカスがお出迎え。

熱帯性スイレン(1)
熱帯性スイレンの麗しい姿。

熱帯性スイレン(2)

熱帯性スイレン(3)

スイレンがいっぱい
スイレンがいっぱい。

オオオニバス
オオオニバス。巨大な葉です。

熱帯性スイレン(4)

野良猫の子猫ちゃん
おまけ、道中で見かけた野良猫ちゃん。カメラを構えても逃げないけど、こちらを見てくれないツンデレちゃんでした。

上品な野良猫ちゃん
おまけ2。上品な野良猫ちゃん。木陰からこちらを覗いています。

ここは「バナナワニ園」という名前のとおり、多種多様なワニとバナナ(をはじめとする実に様々な熱帯植物)が見られる場所です。ここはズバリ、見応えがあって、かなり楽しめました。そのうち写真を撮りに、また行きたいです。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF24-70mm F2.8L II USM