くいしん坊 錦の、鯵のたたき丼(静岡県東伊豆町)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鯵のたたき丼
鯵のたたき丼。鯵のたたきが塔のようにそびえ立っています。

一ヶ月近く前になりますが、東伊豆を旅した時の写真をアップしていきます。

この鯵のたたき丼は絶品でした。鯵のたたきの塔を崩し、ご飯と一緒に食べると最高にうまい! 鯵のたたきに味がしっかりついているので、混ぜるだけで美味です。写真を見ているだけでまた食べたくなってきました。

伊豆アジ定食
こちらは伊豆アジ定食。アジフライと鯵のたたきがセットになっています。こちらは丼と違い、シンプルなタタキですので、適宜、醤油を付けて味わいます。アジフライもうまかったな。

鯵の刺身
せっかくなので、鯵の刺身も単品で注文しました。鯵には生姜が合いますね。鯵三昧なランチで大満足でした。

JAふらの 厳選野菜ソース
アジフライにかけたのは、JAふらの 厳選野菜ソース。北海道の調味料があったので嬉しくなり、おもわず一枚。

くいしん坊 錦の外観
店舗の外観です。外も中も良い雰囲気を出しています。旅に来たなと感じます。

東伊豆町の熱川。初めて訪れましたが、なかなか楽しい場所でした。これから何回かに分けて熱川の旅風景をアップします。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM