川豊本店の上うな重(千葉県成田市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

川豊本店
GWを利用して成田山を旅してきました。境内に入る前にまずは腹ごしらえ。ということで、鰻で有名な川豊本店を訪れることにしました。

参道の賑わいが旅情をそそります。開店前の段階で90組分ほどの整理券が発行されていました。凄い...。ちなみに、行き交う人々のお顔をphotoshopを使ってマスクしています。

上うな重
上うな重を注文。ふっくらしていて、皮の部分は少しカリッとした部分もあり、色々な食感を楽しめます。タレもとても美味でした。

混んでいましたが、それほど待たずに料理が出てきました。お店の人も親切で、店内の懐かしい雰囲気もあって、田舎のおばあちゃんの家に来たみたいです。


味はもちろん最高でしたが、ここは店内や店構の雰囲気、オープンスタイルで鰻が捌かれ、焼かれる楽しさなどを含め、トータルで楽しめるお店だと感じました。

***

そんなわけで、かなり久々の投稿になってしまいました。すみません。

試験勉強を2月末に終了してから、しばらくドラクエ11にハマってしまいまして...(言い訳)。ただ、初代からプレイしている身としては、今回の11はかなり楽しめました。歴代の中でもベスト3に入るのではと思います。それはそれで、どこかで書きたいなと思います。

そんなこんなでブログも再開です。当面はボチボチと更新しつつ、だいぶ記事も溜まってきたので、少しずつカテゴリーの整理をはじめ、模様替えをしたいと思っています。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM