開基1080年、成田山新勝寺(千葉県成田市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

成田山開基1080年祭
前回の続きです。うなぎを食べて腹ごしらえしたあとは、成田山新勝寺に向かいました。

大塔婆
開基1080年祭ということで、本堂の前に大塔婆がどんとそびえ立っていました。 御手綱拝掌といって、このカラフルな紐を握ることで、お不動様とご縁を結ぶ、とのことです。

ネモフィラ
思いがけずネモフィラも発見できて、なんだか得した気分。奥の建物は釈迦堂です。

平和大塔
平和大塔。手前は昨年(平成29年)に建った醫王殿(いおうでん)です。

名取亭
成田山の中には自然豊かな公園もあります。途中、味のある飲食店を発見。

雄飛の滝
公園を散策するうち、滝も見つけました。雄飛の滝と言うそうです。

野良猫ちゃん
そろーりそろり、抜き足差し足忍び足。公園の中で野良猫を見かけました。何かを狙っているようにも見えますが、単にゆっくり歩いているだけでした。

広い境内、立派な建物、自然豊かな公園と、見応えのあるところが非常に多く、とても楽しめました。人が集まる理由も分かるような気がします。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF24-70mm F2.8L II USM