いざ湘南平へ(後編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

湘南平への階段
前回の続きです。やっと舗装された道に辿り着きました。この階段を登り切ると湘南平に辿り着きます。

テレビ塔
階段を登るとテレビ等がお出迎えしてくれました。

相模湾を一望
振り返ると、相模湾を一望できます。江ノ島もうっすらと見えました。

東側
湘南平の西側には展望台があります。上の写真は展望台からテレビ塔を眺めたところ。

南側
南側の眺め。

西側
西側。山が続きます。

北側
北側。新幹線が走っていました。

展望台の下にはレストランや売店もありました。現金を持って行かなかったことを後悔。小さい山ながら結構ハードだったので、山を登った後のご飯は格別だと思います。

帰り道は大磯駅へ。行きと違い、帰り道は楽々でした。大磯駅からであれば、湘南平までは駅から降りて割とふらっと辿り着けるので、ハイキング感覚で楽しめそうです。

***

写真は全て無加工です(面倒だったので...)。5D MK2と大きいレンズを片手に登山、文字通りなかなかヘヴィな工程でしたが、心地よい疲れでした。

本格的な山登りをする自信はないけど、低山を登るのもそれなりに体力を使いますし、登った後の景色もなかなか。低山好きになりそうな予感です。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF24-70mm F2.8L II USM