横浜ボンベイのカシミールカレーと薬膳ボンベイカレー(戸塚)

薬膳ボンベイカレーとカシミールカレー
戸塚のカレー屋さん、横浜ボンベイを初めて訪れました。

手前は薬膳ボンベイカレー、奥はお店で人気No.1のカシミールカレーです。

どちらもとても美味しかったです。サラサラとしたカレーがご飯とよく合います。程良い辛さもグッド。

薬膳ボンベイが色んなスパイスが一層効いている感じ、カシミールが一層コク深い味わいです。

後でメニュー写真をネットで見てみたところ、薬膳カレーにはショウガも入っていたようです。たしかにポカポカ体が温まりました(これを書いている今も胃が温かい)。メニューに「薬膳っぽいカレー」と書いてあるのもユーモアがあって良いな、面白いなと思いました。

お店の雰囲気も良く、店員さんも気さくで親切でした。居心地の良い空間です。

入り口
入り口付近。ここから2階に上がったところにあります。

***

ちなみに、RX1Rが不調で撮影できなかったので、急きょiPhoneで撮影しました。

iPhoneも最近のモデルは結構よく撮れるし、何より手軽なので、ちょっと追求してみようかな。

Camera:
Apple iPhone 7