新宿

西新宿1丁目
JR新宿駅の南口からほど近い、西新宿1丁目。

写真では分かりにくいですが、とにかく人の数が多い。信号が青になる度に物凄い数の人で歩道が埋め尽くされます。

勤務地が新宿に変わってほぼ一ヶ月。歓迎会やら新組織のキックオフやら何やらで、何かと飲む機会の多かった一ヶ月でした。お酒と仕事の記憶が8割くらいでしょうか。まだ、ゆっくり街をめぐる余裕は無いのが正直なところです。

新宿という街はカオス。街の中心部はちょっと怖いくらいで、自分にはとても馴染めそうもない街です。でも、少し外れると昔ながらの商店街があったりして、なかなか趣深かったりもします。
新宿勤務になったのも何かの縁。これを機に、少しずつ開拓してみたいと思います。

Camera:
Sony DSC-RX1R