東山ひがし茶屋街と兼六園(石川県金沢市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金沢駅の鼓門
金沢駅の鼓門。つづみもん、と読むそうです。ど迫力。和モダンな雰囲気でした。

東山ひがし茶屋街
東山ひがし茶屋街。人を入れないように撮ると、こんな感じになってしまいます...。

和の佇まい
和の佇まい。

古い電器屋さん
古い電器屋さん。懐かしさを感じます。
※遠目に写っている人にも一応目隠しを入れています。

兼六園(1)
兼六園。

花しょうぶの原種、ノハナショウブ
おそらくですが、花しょうぶの原種と言われるノハナショウブだと思います。

兼六園(2)

兼六園(3)
優雅に泳ぐ鴨。水面がきれいです。

兼六園(4)

富山の「世界一美しいスターバックス」訪問に続いて、金沢にも足を運んでみました。どこを歩いても雰囲気があり、懐かしさを感じます。金沢は国内外から多く人が訪れる超メジャー観光地ですが、その理由も分かる気がします。

金沢で素敵なカフェにも出会いました。その模様はまた次回以降でお伝えしたいと思います。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
Canon EF24-70mm F2.8L II USM