カリフォルニア・ポキ・カンパニーの、マグロのポキボウル(茅ヶ崎)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マグロのポキボウル (1)
茅ヶ崎のカリフォルニアポキカンパニーを訪れてみました。

茅ヶ崎の南西、134号線を平塚近くまで行ったところにあります。

ポキとは、ハワイ風のマグロの漬けのことです。
このお店では、お米をチョイスしたり、様々な具材をトッピングしたり、辛味を調節したりして、自分だけの丼を作り出すことができます。例えば、上の写真は、サーモンとアボカドをトッピングしたものです。

写真の左にあるのは、アメリカで人気の「スリラッチャ」というピリ辛ソースです。辛いけど、ついつい入れてしまいたくなる味でした。

マグロのポキボウル (2)
こちらは、ホタテの小柱とトビッコを追加したもの。ただ、1つ目の写真をご覧のとおり、もともとトビッコは入っているので、他のものをトッピングしたほうがよかったかな。

卵もトッピングメニューにあるのですが、絶対に合いそうな予感がします(書いていたらお腹が空いてきた...)。

サッパリした味わい、かつ食べ応えがあり、満足感が高いです。今回はMサイズを頼んだけど、たぶんLサイズでもペロッといけそう。

オーナーは元々カリフォルニアで寿司レストランのシェフをやられていたそうなので、今度はスシロールも食べて見たいものです。

Link:

駅からちょっと遠いので頻繁には行けなさそうですが、またノンビリ過ごしたいときに訪れたいと思います。お店もおしゃれな雰囲気。またひとつ、茅ヶ崎らしいお店を見つけました。

***

今回は、Canon EOS M3と単焦点パンケーキレンズEF-M22mmで。Jpeg無加工、縮小だけしています。

前々から思っていることだけど、最近のカメラは、こと食べ物に関しては、画像加工の必要がないくらい色鮮やかに撮れる気がします。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM