スープカレー屋台「kemuri(けむり)」のドライカレー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

湘南祭の入り口、再び
この前の日曜の話ですが、土曜に続き、湘南祭会場を再び訪れてみました。ただ、今回はジョギングの休憩ついでにふらっとです。

kemuriのドライカレー
湘南エリアで移動販売しているスープカレー屋台「kemuri(けむり)」。スープカレーも当然気になりますが、今回は屋外を移動する関係上、スープカレーを持ってだと歩きにくいかなということで、ドライカレーを頼みました。

このドライカレー、かなりおいしかったです。個人的には大好きなタイプ。ドライカレーという名前ではありますが、実質上はしっかりルー状のものがかかった立派なカレーライスだと思います。

湘南祭、ライブ中の模様
ジョギング中にもかかわらずビールを飲んでしまったので、酔い冷ましがてら、しばしライブ鑑賞。青空の下で昭和歌謡を楽しそうに演奏していました。昭和の歌は耳に残りやすくて、やっぱり良いなと思います。

ビーチでくつろぐ人々
ビーチでくつろぐ人々。都内からわんさか人が訪れる海水浴シーズンと異なり、恐らくは湘南エリアの人が大半なんだろうと思います。のんびりした空気が流れています。

***

今回のレンズは、広角ズームEF-M11-22mmです。前日は標準ズームを持って行ったのですが、結局、広角側の18から22mmあたりを使っていたので、だったら、今回はEF-M11-22mmのテレ端を使ってみて比較してみようと思っ他のが理由です。どちらもシャープに写るレンズですが、11-22mmの方がシャープさとコントラストが感じられるかなといった印象です。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM