夕日を浴びて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夕暮れ時のヘッドランドビーチ
夕暮れ時のヘッドランドビーチ。茅ヶ崎の海です。

夕焼けの風景は、太陽と雲の一期一会みたいなところがあって、面白いと思っています(個人的には、ですが)。

決して暖かくはない今時期の夕方の海ですが、それでも夕日をじっと眺めている人をチラホラ見かけるということは、夕日には人を惹きつける何かがあるんだろうと思います。

色々ある毎日ですが、夕日をただただじっと眺めていると、なんとなく心が洗われる気がします。夕日を浴びて元気も充電できました。

こんな、ちょっとセンチメンタルな写真が撮れたら、ついついかっこいいタイトルをつけたくもなりますが、そうならないように、このヘンテコな名前のドメイン(kotarolamo.com)をとってブログを再開したのでした。

夕日を浴びて、元気いっぱい。直球でいいじゃないか、と。

とにかく、やっぱり、どんどん写真を撮ろう。

***

機材はRX1Rとベルボンの三脚。この三脚は昨年の春に買ったものです。

旅行用の小さな三脚はたまに使っていたけど、本格的な三脚は実はこれが初めて。なかなかいいお値段がしましたが、圧倒的な堅牢性と安定感。

いつかレビューしようしようと思いつつ、していませんでした。今や、相棒に近い存在です。今度、この三脚についても書いてみたいと思います。

Camera:
Sony DSC-RX1R