風見鶏の「風見鶏らうめん」(茅ヶ崎)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

風見鶏らうめん
茅ヶ崎の老舗ラーメン屋さん、風見鶏を訪問してみました。

店名を冠した風見鶏らうめん。熱々トロトロのあんかけラーメンです。生姜が効いた餡と麺がよく絡み、おいしかったです。

それにしても、すごいボリューム。7分サイズのハーフメニューがレギュラーメニューとして載っていますが、確かに7分目くらいでも十分かもと思える量でした。

体も温まったし、お腹いっぱいになったし、満足。今度は普通の醤油ラーメンか五目ラーメンも食べてみたいと思います。

茅ヶ崎に住み始めた頃からずっと存在は知っていたのですが、なんと今回が初訪問。地元にずっと愛される老舗はいいですね。温かい雰囲気を感じました。また訪れたいと思います。

Camera:
Sony DSC-RX1R