ロケットチキン茅ヶ崎店の「Rocket Chicken定食」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ロケットチキン茅ヶ崎店の「Rocket Chicken定食」
ロケットチキン茅ヶ崎店の「Rocket Chicken定食」です。

茅ケ崎駅の南口を出て程近くにあるロケットチキン茅ヶ崎店さんを初訪問してみました。

2ペースと4ピースを注文。1つのテーブルで合計6ピース以上になると、串刺しにした「ロケット型(タワー型)」での提供になります。ご飯、お味噌汁、サラダ、タルタルソース、ちょいカレーが付いてきます。

それにしてもチキンが大きい! 一般的な唐揚げの1.5倍くらいあります。そんなチキンがロケット型に積み重ねられた様、実際に出てくると圧倒されます。味も、唐揚げやフライドチキンとは異なる感じのオリジナル。美味しくて、ご飯が進みます。

最初はそのままで食べて、次はタルタルソースを付けて、さらにちょいカレーとタルタルを混ぜ合わせたり、チリソースやテリヤキソース、ガーリックなどをかけて味の変化を楽しむこともできます。

藤沢の小田急江ノ島線、六会日大前駅に名物チキンとピザの店「ロケットキッチン」として1号店があり、茅ヶ崎のこのお店(ロケットチキン)は2号店に当たるみたいです。もともと学生さんのことを思ってメニューを考案されたみたいですが、食べてみて納得。量も味も満足、これなら確かに学生さんが通いたくなると思います。

ちょいカレーも美味しかったので、今度はカレーライスも食べてみたいと思います。藤沢の創業店にも行ってみようかな。

今日の写真は、Canon EOS M3とパンケーキレンズ(EF-M 22mm)です。ほぼJpegそのまま。最近のカメラはJpeg現像が割と優秀だと感じています。特に食べ物は自分で変に編集するよりも、そのままの方がウマそうに見えるので、嬉しいような、悔しいような。22mm単焦点のこのレンズも使い勝手が非常に良いです。明るいこともあって、日常の大半のシーンはこれ一本で行けそう。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM