のっけ麺、日本一おいしいミートソース。東京MEAT酒場 浅草橋総本店にて。

のっけ麺 日本一おいしいミートソース
東京MEAT酒場の、のっけ麺。その名も日本一おいしいミートソースです。

「ミートソースはどこにあるの?」と思われそうですが、この生パスタの下に隠れています。なので、のっけ麺なんですね。

そして、この生パスタが異様に美味しい。チーズとバターが絡めてあって、この麺だけでどんどん箸が進みます。

後半からは下に敷いてあるミートソースと絡めて食べます。ミートソース自体も凄くレベルの高い味で、後半も至福のひと時。テレビで見て以来、一度食べてみたかったのですが、やっぱり美味しかった。他のパスタメニューも食べてみたいと思いました。また来ます。

フレッシュバジルのジェノベーゼ
こちらは、フレッシュバジルのジェノベーゼ。このメニューだけは最初からソースと絡めてあります。

スカイツリーとアサヒビール本社ビル
食事の前後は浅草を散策していました。お馴染みスカイツリーとアサヒビール本社ビル。

道端に咲く花

道端に咲く花

屋形船。浅草の風景。
屋形船。浅草の風景です。

こいのぼり
浅草寺で見かけた鯉のぼり。奥の五重塔と相まって、ザ・日本の風景といった構図になりました。

***

この日のカメラは、ミラーレス機「EOS M3」と、専用のパンケーキレンズ「EF-M22mm」のセット。とにかくコンパクトの一言。しかも、単焦点だけあってか写りが良く、気持ちよく撮影できます。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM