稲村ヶ崎から江の島を眺める

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

稲村ヶ崎から眺めた江の島
稲村ヶ崎から見た江の島。

4月23日、土曜日の空。
あいにくの天気だったけど、とりあえず新しく買った三脚を試してみようという思いで来てみたら、曇り空の表情が物憂げで、これはこれで悪くない景色だなと思い、しばらく粘ってみたのでした。

雲が分厚くて、夕焼けを拝むこともできないまま、日没へ。晴れていたら富士山も見えるのに。と思いつつも、こういう空も嫌いじゃない自分もいたり。

時折シャッターを切りながら、ただただ空の色の変化を眺める。海風が強くて猛烈に寒かったことを除けば、悪くない時間の過ごし方です。

追伸:
三脚については後日に改めて触れたいと思います。新しくと言うよりも、三脚をほぼ使わない自分にとっては、最初で最後の本格的な三脚を買いました。

Camera:
Sony DSC-RX1R