品川駅高輪口

品川駅、高輪口
品川駅の高輪口。プリンスホテルのある方です。京急品川駅も見えます。ちなみに反対側はオフィス街のある港南口。

前回と同じく、今回も写真提供用の一枚です。9月中旬に撮った写真でした。

こちらもレンズは、EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM。ワイド端の11mm、35mm判換算で17.6mmで撮影。思いっきりパースを効かせています。逆光にも強い印象。フレアやゴーストも入らず、粘ります。

こういう写真が気軽に撮れるので、前回の記事にも書いたとおり、広角域はEOS M3 + EF-M11-22mmの組み合わせに任せて良いんじゃないかなと思った次第です。

さて、そんなこんなで2年間ほどひたすらスナップ写真を撮り続けてきました。
おかげで、所有するカメラやレンズのそれぞれの得手不得手や個性がよく分かりました。それらの個性を引き出しながら、明日からは少しずつ「一段レベルを上げた写真撮影」に挑戦してみたいなと考えています。まずは残業の嵐な生活を何とか生き抜くところからですが、軍資金を貯めるとポジティブに(?)考えるようにして、頑張ります。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM