道端に咲く花たち

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

道端に咲く花 (1)
道端に咲く花。茅ヶ崎から2駅先の大磯で。

道端に咲く花 (2)

道端に咲く花 (3)

今回の3枚の写真、どれも花の名前がわかりません。でも、どれも可愛らしい花だったので思わず撮影。

RX1Rはやっぱりすごいカメラだなと撮るたび感心します。ズバ抜けた解像感はもちろん、瑞々しさや周囲の空気感までよく写し取ってくれます。

潔い35mm単焦点。
レンズを変えられないので(一応コンパクトデジタルカメラの部類なので当然ですが)、この点が人によってはネックになると思うけど、それさえ構わなければ、RX1シリーズは素晴らしいお散歩カメラになってくれることでしょう。あ、あと凄まじく高額なのもネックですね...。

M3を買って以来、使う頻度は減ったけど、RX1Rは今も僕のメインカメラです。

Camera:
Sony DSC-RX1R