ごほうびラーメン自粛令(つけ麺も)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

松壱家のつけ麺
先月の写真ですが、松壱家のつけ麺。今年度に入って明らかにラーメン率が高くなったと気付きました。

今日もそうだけど、日付を超えて帰ることもしょっちゅう。落ち込んだりもするけれど、でも、ここで書きたいのは仕事のことではありません。

そんな1日をなんとか良い方向に収めた帰り道。ふと「よし、今日はごほうびラーメンだ」と頭の中の自分が語りかけるのです。そして、頑張った1日の締めに食べるラーメンはやっぱりうまい。単に飲み会帰りのシメラー(締めラーメンの略)をしてしまう時もあるけど。

ただ、今年度に入って、そのご褒美カードを自分に切ってしまう割合が増えたなと思うのです。頑張っているのかもしれないけど、こんな生活を続けたら...ブーちゃんまっしぐら。

かといって全く食べないのも悲しいので、こんなルールを設けてみようかなと今日の帰り道に思いました(ラーメン食べたいのを我慢しつつ)。

それは...ごほうびラーメンは月1回まで!!!!!

どこまで続くか分からないけど、また太りたくないし、身体も壊したくないので、頑張ってみます。

Camera:
Sony DSC-RX1R