鎌倉、長谷のウーフカレー(woof curry)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鎌倉、長谷のウーフカレーでチキンカレーを注文。
鎌倉の大仏で有名な江ノ電「長谷駅」の近くにある欧風カレー屋さん「ウーフカレー(woof curry)」。

湘南に移り住んで以来、長年のあいだ気になっていたお店です。夏休みにふと鎌倉写真散策をしようと思い立ち、その流れのなかでついに念願の初訪問。メニューの一番上にあったチキンカレーを注文しました。とても美味。見た目もオシャレです。

ウーフカレーの二階席から外を眺める
店内は一階席と二階席があります。一人でゆっくり過ごすなら二階席かなと思い、選択。平日のお昼過ぎ(15時前)いうこともあってか、店内は程よく空いていました。僕としてはこのほうが落ち着けます。

ウーフカレー、2階席の店内。
ウーフカレー、二階席の店内の様子です。

さすが江ノ電沿線。ただ、オシャレなだけじゃなくて、穏やかでスローな空気を持った素敵なお店です。他にも気になるメニューがあったし、また訪れたいと思います。

今回のレンズは、EOS M3の専用パンケーキレンズ、22mmです。ランチ写真から風景まで、だいたいのシーンにはこれ一本で対応できます。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM