黄昏のサザンビーチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

黄昏のサザンビーチ
夕暮れ時のビーチに集う人々。

ちょっと忙しい日々が続いていて全然写真を撮れていないので、久々に古い写真でも。撮影したのは2月。真冬のはずですが、不思議と寒い感じがしません。地元の人たちにとって海は憩いの場。真夏の海水浴シーズン以外はのんびり過ごせる場所なのです。

この頃は50mmの単焦点レンズしか持っていなかったので、あらゆる風景や被写体をこれ一本で乗り切っていました。まるで修行の世界ですね。開放域の周辺だと被写体深度が凄まじく浅くて最初は扱いが大変だったけど、慣れれば長く使える良レンズだと思います。ちなみに、今はArtラインっていうシリーズが出ているみたいですね。

2015年2月14日、撮影。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM