平成24年の大晦日に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。今年もいよいよ今日で終わりですね。

僕の今年は、一言で言えば「振り幅の大きい一年」でした。

仕事の面でついに本部として北海道の案件に携わることができ、新たな挑戦ができたり、懐かしい旧友達と20年近くぶりに再会したりと良い出来事があった反面、上京10年と言う節目を迎えて自分の今後を久々に深く考えたり、辛かったり苦しい出来事もあったりと、喜怒哀楽の全てが降り掛かって来た感があります。

良いことがあった時は浮かれ過ぎないようにし、悪いことが起こった時は辛くてもぐっと耐え、できる限り穏やかな気持ちを保ちたい...。それでも人間、時にはそんな自戒などを超えて喜び悲しみ、泣き笑いするものです。

それでも、言葉にするとありきたりだけど、人に優しく、自分に厳しく、生きたいと思います。これがまた、なかなか難しいのですが、大変だって辛くたって自分の道は自分で切り拓くしかないと思って、心を新たに頑張ります。

年末のサザンビーチ
年末のサザンビーチ。この日の波はとても穏やか。 2012年12月29日撮影。