あれから10年

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、ちょっとした近況レベルの場合はfacebooktwittermixiの利用が定着しつつあります。理由はやっぱ更新が楽だからって事なんだろうな・・。

こちら本家ホームページの更新があまり出来ていないけど、twitterやSNSとうまく棲み分けていきながら引き続きやって行きたいと思っています。

最近の動きをざっとかいつまんで話すと・・・、仕事の内容がだいぶ変わって試行錯誤中とか、今度こその決意で減量挑戦中(現在6kg減)とか、そんなところです。

9月11日の茅ヶ崎の海 写真は今日9月11日の茅ヶ崎の海です。
海までジョギングしてきました。良い天気だけど暑かったー。

10年前の今日、会社の長期研修のため札幌から東京の研修センターに滞在していました。近くの古い食堂(今はもう無いのかな)にワークグループ仲間と一緒に飯を食っているときに911のニュース映像を見ました。映画かと思うくらいにあまりに非現実的かつ悲惨な光景で、言葉を失うと同時に「世界はどうなってしまうんだろう?」といった漠然とした不安や恐怖を覚えた記憶があります。

もっとも、僕は世界の行く末どころか自分自身の未来も想像できていなかったけど。

あれから10年。

僕がひとつだけ言えるのは、人のご縁に感謝し、未来への青い夢と情熱を大切にしながら、今という瞬間を元気に楽しみながら頑張ることだと思います。