お久しぶりです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お久しぶりです。更新が途絶えていて、すいません。

仕事の方はたしかに忙しい時期で、家に着くのが日付を越えることも多く、休日出勤も何度もしています。

が、しかし。
中途半端に体力バカな普段の僕であれば、この程度の負荷であればあまり問題ではないのです。

では、更新が途絶えていた真の理由とは何か・・・?

それは・・・、

・・・・・・・・・、

・・・・・・、

・・・、

・・、

・。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人、買っちゃいました。

仕事が忙しい時期にもかかわらず、いや、むしろ忙しいからこそ、ちょうど良い具合に現実逃避になって、気持ちの切り替えがうまくできている、そんな感じがします。まさに、別世界を冒険。ちなみに、レベルは現在41です(ネタバレになるような話はしないので、ご安心を)。

******

ちなみに、ちょうどファミコン世代だった僕のドラクエ体験は、1から6までです。7と8はちょうどゲームを離れた時期だったので、やっていません。なので、9はかなり久々のドラクエ体験。

相変わらずよく練られたシナリオや、わかりやすくて奥深いゲームシステムは健在、といった感じですね。うーん、7や8もやってみたくなってきた・・・。