ひとりのWeb好きとして、何か地域のためにできること

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これまでも会社の中でCMS(Contents Management System)担当として、主に都道府県や市町村のホームページをリニューアルするお手伝いをさせて頂いておりましたが、新たに、ひとりのWeb好き、デザイン好きである僕個人としても、自治体や地域に関係するWebサイトに関して何かお手伝いできることがあれば進んで取り組んでいきたいと考えております。

「今のトップページのレイアウトを見直したい」

「今のホームページにこんな機能を付けたい」

「今のホームページについて高度なアクセス解析をやってほしい」

「定期的にアドバイスをしてほしい」

「大量のページを運用しやすい仕組みを提案してほしい」

などなど、お困りのことがありましたら、よかったらまずは気軽に僕にご相談してみて下さい。歓迎です。もちろん、日本全国どこからでも大歓迎です。

ひとりのWeb好きとして、出来うる限りのことはしたいと思います。あくまで個人ではありますが、何せWebの世界なので、あるいは企業よりもフットワークの軽い対応ができる、かもしれません。・・・というよりも、それこそがWebの世界のおもしろい部分だと僕は考え続けています。

僕の連絡先は cqw20274[at]nifty.com です。
※[at]を@に変えてご使用下さい
※お寄せ頂いた情報はもちろん僕個人の中でとどめますのでご安心ください。

僕自身、北海道の旭川市という地方出身と言うこともあってか、自分のルーツを掘り起こしてみると「地方(田舎)」で育ったことが少なからず関係すること、そして、地域活性化が自分の中でひとつのテーマとなりつつあることに最近では薄々気づいていました。そういう思いから、まずは今回のエントリーを公開してみた次第です。