スターバックス、秋の新作

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、このWebサイトの姉妹ブログ「スターバックスな日々」を終了しましたが、僕がスタバ好きであることには何ら変わりないので、こっちのほうで引き続きスターバックス情報をお届けしていきます。

R0010129.jpg
京都抹茶ラテ(kyoto matcha latte)。
スターバックスディスカバリーズの新作です。旅のお供に。

R0010236.jpg
フィローネ ビーフパストラミ。
ビーフパストラミはスターバックスオリジナル。牛バラ肉にペッパー、オレガノ、オニオン、ガーリック、パプリカなどのスパイスをまぶしたものです。食べ応え抜群です。
コーヒーは、スターバックス アニバーサリー ブレンドがオススメ。

R0010237.jpg
フィローネ ハム&マリボーチーズ。
こちらはまろやかで優しい味わい。デンマーク産のマリボーチーズはショルダーハムの深い味わいを一層引き立てます。
オススメコーヒーは、スラウェシかスマトラです。

ちなみに、「フィローネ」はイタリア生まれのパンです。その昔、イタリア系移民がニューヨークに持ち込んだことでアメリカにも広まりました。表面はパリッとした触感、中はしっとりした味わいが特長で、噛めば噛むほど小麦の甘みが口に広がります。フランスパンとはまたひと味違った、素朴な味わいです。

フィローネシリーズにはもうひとつ、「ベジタブル&チキン」という、ハーブとレモンに漬け込んだ鶏もも肉のオーブン焼きをサンドしたメニューもあります。最近のスターバックスは、野菜とソースを上手に使ったレシピを得意としているので、こちらも楽しみです。次回訪問時に食べてみようと思います。