本日7月9日より発売開始です! Webフォト本『キレイに魅せるデジカメ写真術 手軽に楽しむ撮影とフォトレタッチ』(西川晃太郎・著。ソフトバンク クリエイティブ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

拙著『キレイに魅せるデジカメ写真術 手軽に楽しむ撮影とフォトレタッチ』、いよいよ本日7月9日より発売開始です。

ネット書店でのオンライン購入はもちろん、リアルな書店の店頭でも直接購入することができます。ただ、地方によっては、店頭に並ぶのは本日より数日遅くなる場合もありますが、ご了承下さい。

この日を迎えることができて、やっぱり本当に嬉しいです。
今日という日を新たなスタート地点として心に刻み、デザインの道、物作り人生の道を邁進していきたいと思います。クリエイティブに。

----------
『キレイに魅せるデジカメ写真術 手軽に楽しむ撮影とフォトレタッチ』
西川晃太郎・著
B5版 192ページ
ISBN:978-4-7973-4836-1
本体価格1900円(税込価格1995円)
ソフトバンク クリエイティブ
2008年7月9日(水)発売

目次
第1章 デジカメの基本
第2章 料理を撮る
第3章 風景を撮る
第4章 物を取る
第5章 建物を撮る
第6章 Web用に編集する
----------

Amazonでのご予約はこちらのリンクからどうぞ。
キレイに魅せるデジカメ写真術 手軽に楽しむ撮影とフォトレタッチ

<以下、僕からの紹介文(再掲)です>

どんな本か?をひと言で言うと、気軽にキレイな写真を撮る方法をまとめた一冊の本です。

ふだん気軽に撮影しているスナップ写真。そのクオリティを一歩向上させるための「ほんのひと工夫」を本の中にちりばめた、気軽に読める中身です。

撮影シーンは、カフェで過ごすひととき、旅先で出会う風景、自宅で過ごすティータイム、街の今に触れる新名所訪問などなど。つまり、なにげない日常を写すことをテーマにしています。

「まずは写真を撮ることを楽しんでもらえたら」と願いながら、この本を書きました。
この本がきっかけとなって、皆さんお持ちのカメラが相棒と呼べる程に身近な存在になれたとしたら、そして、皆さんのWebフォトライフがもっと楽しいものになったら、すごく嬉しいことです。