たばこのみ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

タバコはほとんど全く吸ったことがないです。
記憶する限り、お試しで一本。しかも去年、28歳の時。

なので、よく分からないです。

えーと、ただいまモスにいます。

おっと、とても綺麗な女性が颯爽と登場。

が、しかーし。来るなり喫煙ブースに駆け込んで一服。食事してトレーを下げた後、一服。その間30分。

・・・そ、そんなにタバコって美味いんすか?
というか、せっかくのモスな食事が美味しく味わえないんじゃ・・・?

と、全くの他人の余計な心配をしてしまいました。

まぁ、実のところ、美味い不味いと言う問題ではないですよね。

***

タバコの煙が極端に気になる方ではないですが(もちろん近くでスパーっとやられると心地良くはない)、2点だけ許せないのがあります。

それは、歩きタバコとポイ捨て。

マナーとかには無頓着な僕だけど、歩きタバコしている大人を見ると、マナーって大切な考え方なんだなーと思います。

人と地球になるべく迷惑かけない大人になりたいっす。