趣味は何かと尋ねたら

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今寝ると確実に起きれん!って事で時間潰しな雑文です。

何気なく、でも確実に、かなりの頻度で訊いたり訊かれたりする台詞、「趣味は何?」。

俺は、よーやく1〜2年前くらいから、「デザインが趣味なんだー」とか「写真が好きなんだよ」と、照れつつもきっぱり言えるようになりました。そして、その源流を辿ると「旅」に行き着くんだなぁ・・・と。

今にして思うと、デザインは趣味と言うよりも、自分にとって「三つ子の魂」かもしれません。気づくの遅ぇー。


- 人生は旅だ -

川を流れ 風に吹かれ

景色は移ろい 今は彼方へ過ぎ去り

子供の頃の憧憬は 夕日のように熱く胸を焦がし

星は巡り 季節は変わり 人は過ぎ去り 歳を重ね

でも 北極星は光り輝き 俺を導く