KEEP GOING

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

・・まっすぐというか、バカというか。
俺自身をひと言で表す時、まぁ「愚直」という表現が一番しっくり来るんだろう。

気づけば、「人に、直に、思っている事を伝える」、そして、その反応をもらい、言葉と気持ちのキャッチボールをする・・といった経験の積み重ねが、結果的には人として成長するための糧になっている気がする。

「デザインが好きで、デザインをやる人になりたい」と言った想いを公言できるようになったのも、ひとえに、様々な人(や組織や社会)にひたすら直球で数年がかりでぶつけ続けてきたからかもしれない。最初はふらふらした頼りない玉だったのが、目の前の壁をぶち壊し、その先が見えるところまで来ている。そして、なによりも楽しい。

愚直でいいさ、俺は気持ちの赴くまま直球を投げ続けよう。

■ ■ ■

音楽の世界に足を突っ込んでからかれこれ20年近くになろうとしている。音楽の世界はとても楽しいものだ、けっして難しいものではない。大切なのは、音に想いを込めて練習を重ねる事だけだ。

音楽評論家には、批評する事はできても、思い描く理想の音を奏でる事はなかなかできない。まして楽器を持つ事もしない者は、奏でる術すら知らない。ぬるい世界にこもってないで、まず楽器を持ってみるしかない。

ギターがうまくなりたければ、ギターを弾き続ける事だ。それも、誰かに向けて想いを込めて弾くのがいい。