新人さん歓迎会!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

オフィス引っ越し後の環境。周囲を女性陣で固められた・・・!
男子校バリな、道場みたいな環境で汗くさく泥臭い仕事を常としてきた僕にとって、入社来、全く持って始めてのことです。いやぁ、どんな感じだろうねー。

かれこれ4〜5年ぶり、期待の新入社員さん。技術スタッフとしてチームに常駐する、これまた若き女性SE。そして、貫禄あふれる(?)先輩の方々。

新人さんは、目が輝いてます!声が初々しい!もーう俺なんか、目は濁ってるの通り越して、疲労と体調不良でウサギばりに真っ赤に充血しているからねー。・・・実話。ちなみにこれ、歓迎会で言ったらウケました・・・はぁ。

SEさんと僕は今後マンツーマン業務。まぁ、ここは大人晃太郎、28歳独身、夜半にはあごヒゲが紙ヤスリ状態の貫禄でびしっと「だんでぃー路線」でサポートせねば!・・・ と思ったのも束の間、やはり歓迎会にて、話の成り行き上、僕の「女の子と、デートじゃなくて遠足に行った」ネタを披露したところ、見事失笑。・・・だんでぃー路線はやくも破れる。

そして、さらに追い打ちが。

やはりやはり歓迎会の席にて、イタリアのおかあちゃんバリに余裕と貫禄のある偉大な諸先輩方に「晃太郎君ってマゾでしょー!」と(デカイ声で)突っ込まれる事態に。

結果、否応なくかよわい新人さん達に「晃太郎さん=ウサギ=マゾ=遠足好き」という訳の分からない図式でインプット。いやぁ、楽しい飲み会でした・・・。だんでぃー路線、如何に!?次号にこうご期待。