キャラバン、エモーショナル、年輪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事がいよいよ本格的に動き出し、それに伴って日本各地を訪れる機会がぐっと増えそうだ。先週も、とある県へ日帰り出張。今週も違う県へと。

キャラバンの日々、再び。地から地へ移動する、あの感覚が好きだ。願わくば自分でクルマを運転していきたいところだけど、まぁそれは仕方がない。

***

師走か。日が経つのがホント早いな。

睡眠不足と肉体的疲労は多分に感じるし、精神的な疲弊も多々ある。でもそれ以上に、だいたいは毎日を楽しく過ごせている。苦渋の顔も笑顔も多い。しょっちゅう怒られ、ときどき怒る。よくよく笑わせられ、よく笑わせる。人から元気を沢山もらい、ちょっとだけ人に元気をあげられる。エモーショナルだ。充実していると思う。

***

年輪。

浮き沈みの激しかったこのエモーショナルな1年、特にこの半年ほどで、俺を形作るもの全てに刻み込まれたかもしれない。カッコイイ訳では全くないが、いいオッサンになれるかもしれない。