My day off

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これで一応"鳥目V8"と言う皿はできた!長かった制作作業からやっと自分を解放できる!

おし、しばらくはノートパソコン持ち歩かないようにするぞー。「パソコンオタク」とか「ソニーの営業マン」っていう誤解を解かんとな〜〜っ!!

楽しい雰囲気の中でモノ作りできた。ありがたいことだ。

* * *

・・・ここ1年近く、平日は表家業で時間が全くなかったこともあり、休日のほとんどを裏家業・鳥目工房の仕事や"V8"制作作業に回してきました。
もちろん楽しいし充実感も高いんだけど、ちょっと浸りすぎたかもしれない。これから一ヶ月くらいは、制作作業から少し離れ、のんびりと普通の休暇を過ごそう。

ホント、今回は小難しいこと何〜にも考えずにダーッと作ったなぁ・・・爽快だった。もちろん、生活の中には色々ネガティブな要素だって色々あるはずなのに、それを遙かに上回るこの充実感。

ひとつだけ、考えたというか試してみたことと言えば・・・これまで学んできた"広告"の手法を自分なりに取り入れている、つもり。TVCMやポスターなど、上手いものはメッセージが閲覧者に飛んでくる。

Webで表現できることを俺なりに挑戦したかった。

そんなわけで、テキスト直行!なお客さんには悪いけれど、前作よりも少しだけプロセスが多いです。(そのかわり「photography」コンテンツなど知らず知らず充実してるかも??)

P.S.
β版を8月の終わりにアップしてからも、細かい手直しとかを延々続けていたこともあり、サイトリニューアル公開後も今に至るまで一切の宣伝活動を行ってきませんでした。この無精ぶり、まぁ今までもそうだったかもしれないけど、今回の沈黙ぶりはそれに輪をかけてヒドイ!
にもかかわらず、たくさんの人が観てくれたみたいで、さらには観て感じたことをメールやBBS、さらには直接口頭で俺に贈り届けてくれました。ホント、どうもありがとう。