ハーフ完走、今は・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月30日

ワールドカップを部屋で見ながら、いい感じに酔っ払っていた。ブラジル優勝おめでとう。ロナウド大復活おめでとう。でも、ドイツも決勝でついに2失点こそしたけれど、カーンは凄い・・・。世界最高のキーパーという賛辞は本当だ、と素人目に見ても思う。「凄い」を超えてある種のオーラというか神々しさすら感じる・・・。

ところで、酔っ払ってるのはサッカーのせいではなくて、自分へのご褒美のためだ。酒は元々かなり飲めるほうだけど、普段はなるべく飲まないようにして、こうして何かを成し遂げた時にご褒美として飲む酒は、かなり美味しい。

そう、今日はハーフマラソン大会に出場した。とある道南方面の街へ向かって、夜明けとともにボローラと中山峠に始まる山岳ラインを疾走。
大会の方は無事21.0975kmを割と楽に完走できた。
その足で帰路へ。ドライブを楽しむため、ルートを変えて室蘭〜苫小牧の海岸ラインで。北海道一周の一人旅を思い出したけど、海岸ラインは単調な上にけっこう混雑してるのでダルかったな・・・。

白老という街あたりで、疲れがどっと押し寄せてきた。コンビニの駐車場で軽い食事を取ったあと、思わず1時間半ほど眠ってしまった。でも、目覚めたら疲労感がぶっ飛んでいたのには我ながら驚いた。休みたい時は休もう。

7月1日

ハーフマラソンの疲れはほとんど残っていない。普通に札幌駅まで快速チャリ通を。

JRに乗ってある町へと向かう。のどかな景色。スカスカの道。クルマ通勤したいな・・・。