英語だって喋っちゃうクールな謎のおにぃさん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰り道、コンビニに立ち寄って夕食を買うのが日課です。

「今夜のご飯は何にしよっか?」「そーねー、今日はーヘルシ〜にぃ」と自問自答しながら(ニュータイプではありません)、店内をうろつき回っていた。すると、何故かいきなり大勢の外国人が店内に雪崩れ混み。でも、俺は俺で淡々と買い物。

突然、外国人女性が俺に「キャンユースピークイングリッシュ?」と話しかけてきた。

なんだなんだ?新手の勧誘か?話せないこともないけれど、ある程度だぞ・・・と、切り返す言葉を捜すのも面倒だったんで、「い、いえす」と返事。そうすると、「おー」とすがるような表情で聞いてきたのは、「この店にチョコレートドリンクは置いてありますか?」だった。

なんだ、めちゃカンタンやん!おー、めいびー、きっとありますよ。おー、とテキトーに喋り、チョコレートドリンクを探す。で、丁度ロイズのチョコレートドリンクがあったんで、それをジョークの一つでも交えながら手渡し。

「おー、サンキュー、サンキュー」と女性はエラクはしゃぎ、友達数人を呼び集めてチョコレートドリンクを高々と掲げ上げていた。いやぁ、そこまで喜んでもらえると嬉しいです。チョット変に目立ってしまって恥ずかしかった。

この件で何がよかったって、んー、セブンのキュートな(たぶん)新人バイトさんに、"仕事帰りにいつも現れる、英語だって喋っちゃう、ちょっと髪型がミーハーなクールな謎のおにぃさん・・・いったいあの方は・・・きゃ〜!!"と印象付けた事やね。(以下、ベッカムヘアの内部で一週間分くらいの妄想)

■■

冗談はさておき。俺は英会話学校なんて行ったことないし、英語の"お勉強"は全然してないよ。せいぜい洋楽を聴くくらいだけど、これは単なる趣味。

そう、俺にとって、音楽という趣味の延長・・・というか"おまけ"として英語があるだけだと思う。のんびりやってるだけ。