パスタも食える茶店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

相棒ノートパソコンとPHSさえあれば、たしかにいつだって何処だって部屋と大して変わらない作業ができる。

現に、今もビルの屋上にあるベンチに座って、2000年発行の古いエスクァイア(Esquire)「憧れの、SOHOスタイル。NYに探る"Small Office Home Office"の理想。」なーんて優雅に読み耽りながら、向かいのビルにカワイイ女の子は居ないかなぁ〜なんて覗き見しながら、コリコリとこの文章をWindowsメモ帳に書いているわけだ。

モスやフレッシュネスでも然り。リラックスしながら作業ができる(さすがにこっぱずかしいので極力使わないようにしてるけど)。

このことは魅力的だし、俺が2代続けてノートPCを愛用している理由だ。

ん?何が言いたいんだ?ノートはあまり関係ないか。

■■

ここ数週間、かーなーりグッタリと弱ってた。でも、

逆境、多忙、2足のワラジ、ハプニング、運営、苦労、未経験、暗中模索、休養、迷走、紆余曲折・・・・・・いろんな目にあうと思うし、時間と労力もメチャもかかると思うけど、、腐らず諦めず、必ず自分の土台を築き上げる。

つーかパスタも食える茶店、最近見っけたんだけど素晴らしすぎる。茶店ではないけど、俺もやってみたい、自分の土台。