リンク

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今、受けている「エキスパートリーダー研修」では一ヶ月の間に数種の単元があります。今日はひとつの講義の成果測定が終わり、ホッとした気分もあり、クラスの皆さんと一緒に牛角へ。

ちなみに、ご存知の通り、俺はけっこう人付き合い悪い方(らしい)っす。ほっとくと、ついつい一人で過ごしてしまう悪い癖があるからなぁ・・・。でも、決して人嫌いではないんす。まぁ、強いて言うならば、集団でツルむ事で力を誇示しようとするのは好きじゃないけどね。

さて・・・、メチャ食いました。
大ライスとジョッキビールは基本っす。あ、どちらも×2杯で。(ちなみに、あくまで倒れるほど肉を食うのが主目的なので、酒はそれ以上は飲みませんでした)

* * *

リンク、という言葉を最近よく考えます。

これは、人全体に当てはまる、と。人をある一面だけで判断せずに、いろんな側面や時間の経過も含めて見て、それらをリンクし、繋ぎ合わせた"イメージ"を浮かべよう。特にいい年こいた"大人"と呼ばれる俺達同世代は。寛容な目を。

それと、1つの物事を盲目的に追いかけるあまり、他の良さを見逃す、というのも良くない。鳥の目で物事を捉えましょー。なかなか難しいが・・・。