楽器に囲まれて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

部屋で酒を食らってる晃太郎です。
俺はそんなに自宅で酒を飲むことはないのだけど、実はついに実家から冷蔵庫とTVを持ってきて、せっかくだからと冷蔵庫にはいろんな飲料が蓄えられているわけです。で、ついつい飲んじゃったよ。

もう二つ実家から持ってきたものがあって、ひとつはおんぼろシンセサイザー「YAMAHA EOS500」。これは高校一年のときに買ったもの。いまだ現役であることに感嘆の念すら覚えるけど、シーケンサーが内蔵されていることもあって、今も俺のメインの作曲ツールなのです。ギターで作曲することはあんまりない。

もうMarshall社の超小型アンプ、その名も「コマーシャル」・・・ってこれは通称か。低音が出ないからファットでざっくりとしたサウンドはあんまり望めないけど、俺みたいに外でがんがん弾く人にとってはかなり使い勝手良し。

まだまだ実家には俺の愛用品がいろいろ置きっぱなしになっていて(本なんかは8割方置いてある)、逆に帰省する時の楽しみにもなっている気がする。