notitle

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

CDを買いたい。
大学生協の購買部ではCDを15%OFFで売っているので、まずそちらに行ってみたが、売っていなかった。まあ、正確には僕の買いたいCDは2日発売なので、その辺も関係あるのかもしれない。

地下鉄四条駅を降りてすぐのところにあるJEUGIAというCD屋に寄ることにする。

待ち望んでいたメタリカ『GARAGE INC.』ともう一つブライアン・アダムスの『18 til i die』も購入。死ぬまで18,良いタイトル。前々から買おう買おうと思っていて買わずじまいだったので(よくあることだ)、この際買ってしまう。で、この2枚は帰宅してからのお楽しみとする。

家についたのは午後10時5分。実は20分から11時までラジオの英会話教室があって、まだCDを聴くことができない。でも、無理矢理ビニールを引き裂いてガレージインクの一枚目(新録の方)を取り出し、2曲ほど聴いてみる。おおっ!いいぞ!!特に2曲目『IT'S ELECTRIC』。こういう音楽を聴くのはけっこう久しぶりで、しかもまだのめり込める心が僕の中にあるみたいだ。嬉しい。

夜は長い。ゼミの発表のためのレジュメをパソコンで作成しながら、ヘッドホンをつけて古く、しかし良質のロック(かなりハードですけど)のカヴァーを味わう。もちろん爆音で。
買った人はわかると思うけど、蓋を開くてすぐ目に入るブックレットの裏側、あれには笑えた。The Metallicats。

ブライアンの方も聴いた。『(I Wanna Be Your) Underwear』っていう曲があって、歌詞を見て、こりゃまるでストーカー男の歌だなと思った。音楽自体はかっこよかったけど。