notitle

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はゼミ発表。が、僕の前の発表者たちが先生に質問責めにされ、時間が押して、僕が喋る時間はほとんどなかった。せっかく頑張って用意したんだけどなぁ。

午後7時から9時半まで予備校で簿記の講座を受講。帰り道、4条烏丸、高島屋向かいのパン屋「バッケンハイム」前で、ラジカセから流れるオケをバックにサックスを吹いている人を見た。ビートルズの『let it be』だ。なめらかで、優しい琥珀色の音だった。

演奏が終わり、周囲から拍手が起こると、体格の良い、髭を生やした山親父みたいなその演奏者は人なつっこさそうな笑みを浮かべ、一礼した。いい演奏だった。