シマリスと花(平塚市総合公園)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

シマリス
至福のひとときを過ごすシマリスちゃん。

深紅のバラ
シャイなバラ。葉っぱに隠れているけど、深紅の花びらが目立っています。

白椿
白椿。赤い椿はよく見るけど、白い椿は初めて見たかもしれません。

青空と白い花
青空と白い花。先程の白椿に似ているけど、たぶん、違う花だと思います。

桜かな
桜、かな。桜の一種だとは思いますが、分からない。以前は思わなかったけど、花の名前が分かるようになりたいなぁ・・・。

平塚市総合公園を初めて訪れました。とても大きな公園で、整備も行き届いています。スポーツをする人やテントを張って過ごす人、ベンチでランチを食べる人。公園内では、沢山の市民が寛いでいました(広い公園なので距離は問題ないと思います)。

これだけの立派な公園が身近にあったら、しょっちゅう通いそうな気がします。

ちなみに、冒頭のシマリスちゃんは、公園内にある「ふれあい動物園」という小さな動物園で撮ったものです。餌の入った容器の中に入って、一心不乱に食べる様子が愛らしかったです。

隣町なので頻繁には行けないけど、また訪れたいなと思います。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM