マスクラン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スノーフレーク
ジョギング中に見かけた花。

スノーフレークという名前のようです。日本名で鈴蘭水仙ともいうそうです。小さくて、可愛らしい花です。

椿
椿も綺麗に咲いていました。

富士山
富士山も見えました。走っている最中に富士山を見かけると、やる気が少しだけ復活します。

思えばコロナ禍の少し前、2020年の新年に立てたささやかな目標は、ジョギングのペースを少し上げることでした(具体的な数字もあるけど、大した数字でもないので割愛)。その後、コロナ禍に突入。マスクをしながらのジョギングとなり、息苦しくて速度を追うどころではなくなってしまいました。

あれから一年ちょっと。相変わらずマスクを着けながらのランなのでスピードは遅いままですが、とりあえず、一年前に感じていた息苦しさのようなものは殆ど感じなくなりました。慣れとは恐ろしいものです。

再びマスクを外して走れる時が来たら、かなり爽快に感じるんだろうなと思います。その時まではマスクランを続けます。

******

写真は一週間前の3月14日に撮ったものです。

今日で2度目の緊急事態宣言が解除されます。次の週末は、もちろん感染対策をしっかりした上でですが、市の外に出てみたいと思います。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M32mm F1.4 STM