紅葉グラデーション

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

紅葉 2020-11-14
紅葉グラデーション。緑から黄色、赤へと変わる様が綺麗です。

紅葉 2020-11-14 (1)
小路に枯葉が落ちる季節になりました。

紅葉 2020-11-14 (2)
木漏れ日に当た李、ところどころ陰影が付くのも一興です。昔、学校で習った「陰翳礼讃」を思い出します。

紅葉 2020-11-14 (3)
冒頭の写真を違う角度から撮ったところです。光の印象で見え方が全然変わります。

身近な自然公園、高砂緑地。そして、緑地の中にある茶室・書院、松籟庵。茅ヶ崎駅から南へ200メートル、茅ヶ崎市民にとって身近な自然公園です。今回の写真はここで撮りました。

特に松籟庵は素晴らしい庭園で、四季折々の表情を見せてくれます。

茅ヶ崎はこの静かな緑地や広い海があり、ゆっくりゆったりと過ごすことができます。もちろん、ソーシャルディスタンスは十分すぎるほど広く確保できます。

******

ところで、紅葉の写真をアップするのは3年ぶりになるみたいです(3年前の記事はこちら)。ブログの更新をサボっていた間も色んな場所で紅葉の写真を撮っていたので、おいおいアップしたいと思います。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM