餃子 宇都宮みんみん 駅東口店(宇都宮市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

焼餃子
宇都宮の餃子の有名店、みんみん。焼餃子を食べました。

外はカリッと、かつふっくらとした皮。中はまるで小籠包のように汁がタップリ。ジューシーです。この時は我慢しましたが、ビールがたまらなく飲みたくなります。または、山盛りご飯と一緒に食べたくなる、そんな絶品餃子です。

そんなわけで、ゴールデンウィークの事なのでけっこう前になってしまいますが、栃木に日帰り旅行に行って来ました。

水餃子
こちらは水餃子。こちらは優しい味。もちろんこちらも美味です。

単品メニュー
単品メニュー。こうして見ると、ものすごく安いです。

おすすめの組み合せ
おすすめの組み合わせ。セットメニューというわけではないので、組み合わせたからと言ってやすくなる訳ではないのですが、元々が十分安いので全く問題ありません。

じゃじゃ麺
限定メニューのじゃじゃ麺。ああ、これも食べて見たい。

行列
幸い開店前に着いたので、開店後にはすぐに店内に入れましたが、食事後にお店を見てみると長蛇の列。さすが、有名店。すごいです...。

みんみん、ここは美味しかったです。まさに名実ともに名店だと思います。

上野東京ラインができたおかげで、湘南から宇都宮へは乗り換え無しで行けるようになりました。また、餃子を食べるためだけに、ふらっと宇都宮に行きたくなってしまいます。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF24-70mm F2.8L II USM