スターバックスコーヒー鎌倉御成町店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スターバックスコーヒー鎌倉御成町店
スターバックスコーヒー鎌倉御成町店。

もともと素敵なお店でしたが、前よりもシンプルかつ落ち着く店内になったような気がします。

アイスコーヒーで一息
前回記事の続きです。御霊神社のある長谷駅から鎌倉駅まで移動して、スターバックスで一息入れます。

ここは「フクちゃん」で有名な昭和の漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられています。この外観は旧横山邸をモチーフにした仕上げとのこと。

プール
横山氏が好きだった桜の木やプールもそのまま残されています。

桜の木
桜の季節に訪れていたら、さらに素敵な眺めだったことと思いますが、今の季節も十分綺麗です。爽やかでいて落ち着いた空間です。

アイスコーヒーで一息入れたのち、もう少しだけ散策します。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF24-70mm F2.8L II USM