東京駅丸の内駅前広場、ついにオープン

Kitteガーデン
東京駅丸の内駅舎のすぐ目の前にあるKITTE。その6階にある屋上庭園、KITTEガーデンを訪れました。

左側のビルがJPタワー、右端が丸ビル、中央寄りの奥のビルが三菱商事ビルディングです。そして、目の前にはツバキの花が一面に広がっています。

東京駅丸の内駅前広場
庭園からの眺望は抜群。東京駅丸の内駅舎もバッチリ見渡すことができます。

駅舎の前の「丸の内駅前広場」、ついに全面オープンとのことです。

ずーっとずっと何年も工事していて窮屈な印象があったけど、一気にひらけた空間になりました。

タイミング悪く、広場がビル影に覆われた時間帯に来てしまったため写真はイマイチな出来。あらためて眺めに来たいなと思います。

ここは僕のお気に入りスポットのひとつ。数年前は通勤路だったこともあり、しょっちゅう来ていました。

ホワイトツリー
KITTEの白いクリスマスツリー。

KITTEホワイトツリー、今年も登場です。本物のモミの木を使ったツリーで、大きさは14.5m。

色とりどりにライトアップされた姿も華やかだけど、僕はただの白い状態が好きだったりします。

JPタワーと丸ビル
駅前広場から眺めてみました。左がJPタワーとKITTE 、右が丸ビルです。

丸の内、やっぱりいいな。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF24-70mm F2.8L II USM