九月の海辺

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

海辺でくつろぐ人々(1)
海水浴シーズンは終わったけど、茅ヶ崎ではむしろこれからが海を楽しむ季節です。

午前中はジョギングがてら写真を撮っていました。

海辺でくつろぐ人々(2)

ヨット

ライフセーバー
ライフセーバーの人。オフシーズンだと思うので、トレーニングとかでしょうか。

カヌーと江ノ島
いつもよく見かけるカヌーと江ノ島。

いったん帰宅し、夕暮れ時に再び海へ。いま時期の海は過ごしやすく、暇さえあれば行ってしまいます。

ヨットと烏帽子岩
ヨットと烏帽子岩。よく見ると、ヨットには人がいっぱい、烏帽子岩には鳥がいっぱいいます。

黄昏時
黄昏時。

日没
日没前後。

月並みかもしれないけど、海を眺め、波の音を聞いていると、心が洗われる気持ちがします。

しかも、これがゼロ円。忘れがちですが、お金をかけなくても楽しめる環境があるって素晴らしいことだと思います。

P.S.
ちなみに、このブログのタイトルとか副題とか、少しいじってみました。試行錯誤中なので、また変わるかも。カテゴリーとかも見直しているところです。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM