辻堂散策

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ジブリ映画に出てきそうな植物
ジブリ映画に出てきそうな植物です。

二週間くらい前の写真ですが、辻堂を散策した時の写真です。青空が気持ち良い、過ごしやすい1日でした。

野いちごみたいな花
野いちごみたいな花。相変わらず、花の名前については無知です。

千手院
辻堂海浜公園を散策した後は、辻堂駅から茅ヶ崎駅まで、国道1号線沿いに歩いて帰ってみることにしました。こちらはその途中にある、千手院。

カメラ話的には、ローパスフィルターレスであるRX1Rの弱点が出てしまっています。屋根のあたりをよく見ると「モアレ」が出ています。

千手院の案内板
千手院の案内板。1600年代、何気に歴史を感じます。

送電鉄塔
送電鉄塔。Webじゃ分かりにくいかもしれないけど、この手の写真を撮るとき、このカメラの潜在能力の高さをヒシヒシと感じます(後は持ち主が頑張らねば)。

咲き始めた紫陽花
咲き始めた紫陽花。

モキチ フーズガーデンの入り口
茅ヶ崎の名店、モキチ フーズガーデンの入り口。味があります。

まだまだ撮りためた写真があるので、順次アップしたいと思います。

Camera:
Sony DSC-RX1R