JR久里浜駅にて

久里浜駅の駅前に咲く花
JR久里浜駅の駅前に咲く花。後から調べてみたところ、シャーレポピーというそうです(当たっているかは不明)。

今日は横須賀から直帰。時間があったので、束の間、乗り換え駅の久里浜駅で写真を撮ってみました。上の写真は、本当はどんより曇り空の下で撮ったものなのですが、画像加工を駆使して草原らしい雰囲気にしてみました。

久里浜駅のホームから
久里浜駅のホームにて。今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、なんとか持ちこたえました。

GWが明けてから、なるべく1日1枚は写真を撮ろうと、なんとなく思っています。まあ、撮るという意味ではボチボチ撮れているのですが、アップロードする前に力尽きていることも多いので、あんまり意味もないような...。いやいや、まずは撮り続けることからだと思います。

今日みたいに、移動があった日は普段と違う風景が見られるのでチャンスです。たとえ何気ない風景であっても気持ち次第で撮れるものは沢山ある、そう思っての今日の一枚でした。

***

今日のレンズは、パンケーキEF-M22mm。花の写真のようにフンワリ写すこともできるし、電線の写真のようにシャープな線を描くこともできます。頼もしいレンズです。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM