朝の南池袋公園と豊島区役所

南池袋公園
南池袋公園。

前回記事の東京都庁もそうでしたが、最近、直出で外出する時に余裕があれば少し早めに現地に到着し、ブラブラと街歩きをしています。

今回は、前にも訪れた南池袋公園へ。池袋駅の東口から歩いて5分ほどの場所にあります。

ラシーヌ
Bistro Racines.
ラシーヌと読むようです。公園内にあるおしゃれなビストロです。

芝生
よく整備された芝生。ホント、都会のオアシスといった感じです。

旗
おしゃれな旗。よく見ると前回に来た時と違って、華やかな色になっていました。

豊島区役所
そして、豊島区役所へ。ものすごく大きな建物ですが、11階から上は高級マンション「ブリリアタワー池袋」です。

ブログなので、写真のレベル云々とか作品性とか細かいことは考えず、とにかくまずは日常をどんどん撮っていこう、と最近は思っています。それに、写真というのは便利なもので、後から見返すとその時の記憶が戻ってきたりもするので。
ついでに、文章もあまり深く考えずに書こうと思います(ブログの文章は夜にお酒を飲みながら書くことが多いので、もともと適当だけど...)。

***

今回は、EOS M3と標準キットレンズ、18-55mmの組み合わせです。
面倒なので画像加工とかも一切していませんが、キットレンズの先入観を覆す写りの良さです。散歩しながら色んなものを撮るには標準ズームは使い勝手が良いなと今更ながら再発見しています。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM